内容が異なる

説明:「失われた10年」というキーワードは、どこかの国であったりひとつの地域における経済がおよそ10年以上の長い期間にわたる不況、併せて停滞に襲い掛かられた10年のことを指す語である。英語のバンクという単語はbanco(イタリア語で机、ベンチ)に由…

あるということで

将来を見据えわが国内においては、ほとんどの銀行は、広くグローバルな市場や取引にかかる金融規制等が強化されることも視野に入れつつ、経営の強化だけにとどまらず合併・統合等を含めた組織再編成などまでも精力的な取り組みが行われています。今後も、わ…

銀行とは西暦

【重要】株式とは、出資証券(つまり有価証券)であり、株式に記載されている企業には出資した株主について出資金等の返済しなければならないという義務は発生しないということ。最後に、株式は売却によって換金する。一般的にスウィーブサービスというのは…

2001年の監督庁は

結局「金融仲介機能」並びに「信用創造機能」と「決済機能」、この3つの機能を通常銀行の3大機能と言うことが多く、銀行の本業である「預金」「融資」「為替」、最も肝心なその銀行の持つ信用力によって実現できているものなのである。昭和21年に設立された…

金融制度事務

結局、第二種金融商品取引業者(一種業者とは業として行う内容が異なる)がファンド(投資信託などの形態で、投資家から 委託を受けた資金の運用を投資顧問会社等の機関投資家が代行する金融商品)を発売し、それを運営するには、本当に想像できないほど多さ…